川西能勢口駅から徒歩5分の少人数制ヨガ教室&タイマッサージ

体験クラスのご案内 facebookページ メールを送る サイトマップ アクセス
海のふた

【募集中】4/15 お気に入りのマーラー作り♪ルドラクシャとメディテーションWS@shoka川西

shokaオリジナルのルドラクシャ(マーラー・数珠のこと)のネックレスを作り、それを使って瞑想をしよう!というWSです。

マーラーは、
今回限定のshokaのオリジナルデザイン!
普段もアクセサリー感覚で身につけてもらえる、シンプル&女性らしいものにしました。

首にかけると、胸の真ん中くらいの長さです。

そこに、ご自身の好きな天然石をお選びいただき、自分だけのお気に入りのマーラーを作ります♪

わたしは、インドで買ったマーラーをもっています。
瞑想に使うと集中力を保てますし
もっていると安心するお守りとしても活躍中。

{69EA78FA-15D7-4199-9451-712AAD675A6D}

 マーラーはひとつ持っておくと、いいですよ(^^)
自作したお気に入りのものだと、より愛着がわいて効果を発揮してくれるのはないでしょうか♪

WSの最後はクリスタルボウルの音の中、
瞑想をする贅沢な時間を。

うつくしい音に包まれながら、自分で作ったお気に入りのマーラーを使い、マントラを唱え、瞑想をする。

そんな『わたし』を大切にする時間をご一緒しませんか?

そうすることで、身体も心、そしてわたし自身が満たされ、安心感に満たされた深いリラックスにつながっていきます。

まずは自分を大切にする時間をもつ。
いろんなことがうまくいくコツはそこにあると、わたしは思っています。

講師は、去年shokaでクリスタルボウルWSを開催してくださったmikoさんです◎
とってもパワフル&キュートな方です。自分にしっかり軸があって、言葉に迷いがない。わたしは会うと安心して、ゆったりした気持ちになります。

リンクルドラクシャとメディテーションの参加申し込みはこちら

◼️講師:mikoさんからメッセージ

ルドラークシャは、サンスクリット語で、シヴァ神(ルドラ)の目(アクシャ)を意味しています。神聖な木の実ルドラークシャは瞑想、芸術、ヨガの神様であるシヴァ神の涙ともゆわれており、身につける事でカルマや心が浄化され、自分の身を守ってくれるとゆわれています。

一つ一つ(人間の煩悩の数108個)を瞑想し浄化して自分だけのルドラクシャ、マーラーを作りましょう。ルドラクシャと天然石はクリスタルボウルのサウンドと共にメディテーションします。シヴァ神へのマントラもします。

◼️選んでいただく天然石について

ローズクオーツ
… 愛とやさしさの象徴”とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石

アメジスト
… 『愛の守護石』と呼ばれるように、《愛と慈しみの心》を芽生えさせることによって、真実の愛を守るパワーを与えてくれる石

アクアマリン
… すべての生命の源である「海」に、とても深いかかわりを持った石。幸福・富・生命・若さを象徴し、怒りや葛藤などの悪感情を洗い流してくれるといわれています。

とても明るいエネルギーをもち、ネガティブなエネルギーを払いのけ、困難を乗り越えて願望を達成するためのサポートをしてくれる石

ムーンストーン
… 月の光のように神秘的な力を秘めた石として人々に愛されてきました。『月』は女性性の象徴であり、そのエネルギーを持つとされるこの石は、女性をサポートしてくれる力にあふれています。

※天然石はローズクォーツ、アメジスト、アクアマリン、ムーンストーンから選んで頂けます。
(天然石の種類の数に限りがあります。当日ご予約順に、天然石をお選びいただきますのでご了承ください。)

 

<ワークショップの流れ>

①座学
ルドラクシャについて、マントラを唱える意味などを学びます。

②ルドラクシャ(マーラー)作り
→お好きな石を使って作ります。

③肩や背中をほぐす上半身のヨガ
→ゆったり簡単な動きで、バキバキ&コリコリな肩や首、背中のコリを解消します。

④マントラタイム
→クリスタルボウルの音のなかで作ったルドラクシャを使い、マントラを唱える贅沢な時間を◎
瞑想が初めての方もご参加いただけます。

⑤お茶&シェアタイム
→あたたかいハーブティーをお出しします。
気軽に質問&感想をシェアしましょう!


◇こんな方におすすめです
 
◻︎自分で作ったマーラーで瞑想したい
 
◻︎日常の雑事から離れて心をリセットしたい
 
◻︎マントラ・瞑想に興味がある
 
◻︎最近忙しくて、なかなか自分に意識を向けることができていない
 
◻︎瞑想を始めてみたい
 
◻︎身体と心がスッキリせず、不安定さ・モヤモヤを感じている
 
◻︎クリスタルボウルの音が好き!
 
◻︎音によるヒーリングに興味がある

 

◇講師:Miko

JAPA認定 アーユルヴェーダ アドバイザー、Yin Yang Vinyasa Yoga TT終了、Cristal bowl PT終了

トレーニングを受けに行ったクラスは不思議とリラックスやヒーリングのクラスが多いが、私自身のヨガは毎朝アシュタンガヨガをプラクティスし、南インドのマイソールにあるKPJAYIからの教えを元に、毎年アメリカ カリフォルニア州Encinitasへアンドリューヒーラムの元でアシュタンガヨガの練習、マントラを深めに行く。

自然と海、美しいプランツや元気な石達との生活が、私のカルマやダルマを気づかせてくれる、そしてクリスタルボウルに出会い自分自身を愛し癒してあげる事が大切だと知りました。

普段忙しく生活していても、必ず私達に何かサインを送ってくれる声や音があります。
それは自然からのメッセージかもしれないし、人からのエネルギー、宇宙からのメッセージかもしれません。

呼吸と身体を連動させ練習していく中、マットの上で感じた確かな思いやヨガを通して前向きに生きていく事、自分と関わるすべての事とどう向き合っていくかを皆さんとシェアできれば幸せです。

 

◇日時

2018年4月15日(日)
13時30分-15時30分

・13時10分から入室可能です。


◇定員

13名さま


◇金額

4000円
・当日現金でお支払をお願いいたします。
・ルドラクシャ、天然石、ネックレス込の金額です。

天然石には限りがあります。
当日ご予約順にお好きな石をお選びいただきますので、ご了承ください。
また、お早めのご予約をおすすめします。


 ◇キャンセルポリシー

・開催4日前のキャンセル
→キャンセル料はかかりません。

・ 開催3日前〜当日のキャンセル
→100%のキャンセル料をいただきます。



 ◇持ち物
 
・動きやすい楽な服装
※更衣室あります。

・ヨガマット
(マットレンタル100円です)

◇場所:ヨガ&ヒーリングサロンshoka
http://shoka-space.com/
兵庫県川西市小戸1-3-12 泉ビル101号
・阪急川西能勢口駅東口より徒歩3分
・JR川西池田駅より徒歩8分


◇ご予約・お問い合わせ

①ご予約フォーム
リンクお申し込みはこちら

②お問い合わせフォーム
リンクこちらからどうぞ◎

またはメールアドレスからも可能です。
shoka.space@gmail.com
(shoka 奈菜まで)

・件名「マーラーWS」

   ①お名前
   ②携帯番号
   ③メールアドレス
以上を記載の上、お申し込みください。