川西能勢口駅から徒歩5分の少人数制ヨガ教室&タイマッサージ

体験クラスのご案内 facebookページ メールを送る サイトマップ アクセス
海のふた

新しい先生/日曜日:ボディアライメントヨガのご紹介

新しい先生として来ていただいている、Kanaさんをご紹介します。
韓国に留学しているときにヨガを始めたというKanaさん。
明るく華やかな雰囲気で、会うと元気になれる先生です!

クラスでは、正しい身体の動かし方・姿勢・立ち方や、身体への意識の向け方を大切にしながらポーズを行います。

わたしが参加したときは、マットに触れているところ(足や手、膝など)でしっかり押すということをテーマにしていました。
少し意識を変えるだけで、いつもしているポーズの感覚がグーンと変わって、かなり効きました…!その自分の身体の変化が面白かったです。


ポーズをするときに頑張りすぎることは良くないけれど、あまりに加減しすぎてはポーズの効果が出にくい。
せっかくポーズをしているのに、それではちょっともったいない。

丁寧にわかりやすい説明と、ひとりひとりの身体をきっちり見てくれるきめ細やかな指導で、今のわたしの身体の状態で最大限にポーズをとることをサポートしてくれます◎

身体の使い方を理解した上でポーズを深めたい・しっかり動きたい方はぜひご参加くださいね。


===プロフィール===

●Kana

みなさん、はじめまして!KANAです☆
私も地元である、この川西で皆さんと一緒にヨガの時間を過ごせることにとてもワクワクしています。(^^)
私はもともと運動があまり好きでは無かったのですが、ヨガを始めてから身体を動かすことが大好きになりました!
筋力や柔軟性は、心にも自信をつけてくれるのかもしれないですね。

最近は、趣味でピラティスもしています☆
興味があることは、ボルダリングなので知っている方がいたら是非、お話を聞かせてください。(^^)

※詳細は、こちらからどうぞ!
ヨガについて詳しくお話いただいています☆

===担当クラス===

●第1・3日曜日 
●8:45-   ハタヨガ
●10:45- ボディアライメントヨガ

●クラス内容
=ボディアライメントヨガ=

ひとつのポーズを正確に丁寧に行っていくクラスです。
正しい身体の動かし方・姿勢・立ち方や、身体への意識の向け方を見直すことで、ヨガの効果を高め、今の自分の身体の状態で、無理なく心地よくポーズをとることを目指します。

立位のポーズを中心に、たまにチャレンジ要素のあるポーズも取り入れて、しっかり身体を動かしていきます。

身体にしっかり集中することで、身体だけではなく、頭までスッキリ。終わった後の爽快感や達成感をぜひ味わってみてください。