川西能勢口駅から徒歩5分の少人数制ヨガ教室&タイマッサージ

体験クラスのご案内 facebookページ メールを送る サイトマップ アクセス
海のふた

11/19(日)新月の月礼拝&キールタン

年末に向けてやることがたーくさん。
でも、既に身体はガチガチでお疲れ気味。
心もあせってイライラしがち。
年末までのりきれるか不安だなという方へ。


新月の月礼拝&キールタンで今抱えている緊張をほぐしゆるめて、スッキリとした身体と心へ整えませんか?
年末までのあれやこれやを、無駄なイライラや疲れで消耗せずに、集中してお仕事やおうちのことを軽やかにのりきりたい!という方はぜひどうぞ◎


☆身体をゆるめる、月礼拝。
月礼拝は、しなやかで安定感のある「横の動き」が特徴的です。
特に身体の横の部分(両脇)をよく伸ばすことで、全身の滞りや緊張をゆるめます。
月をイメージしながら、手で三日月や満月や、月のしずくを落とす動きを行います。

女性的なやわらかい動きをゆっくり行うことで、呼吸を深め、じんわりと身体をあたため、疲れている身体をやさしくリラックスさせます。



☆心をゆるめる、キールタン。
キールタンとは、インド版の賛美歌のようなもの。
神様を賛えるマントラをメロディにのせて繰り返し歌います。内なる自己の本質に近づいていくための、最も簡単で最も楽しいヨーガの一つの方法として、世界各地で行われています。

イライラ・不安・ネガティブな感情を声ともに自分の外に出すことで、スッキリとした前向きな心へ整えます。

========

浄化のエネルギーに満ちて、なにかを始めるのに良いとされる新月。
その新月にかかる日に行う月礼拝&キールタン。
身体と心の緊張を解放し、新しい活力を得るのにぴったりの時期です。      

月礼拝はわたしNanaが担当。
キールタンはわたしのお友達でもある、シヴァナンダヨガつながりのmayuさんが担当してくれます。
効果がより高まるセットでの受講がおすすめです。

ご参加おまちしております◎

========
 
 
◇こんな方におすすめ

・年末まで軽やかにのりきる力が欲しい
・これから忙しくなるのに、もうお疲れ気味
・気があせって、イライラしている
・やることたくさんあるのに、やる気が出ない
・心身ともに緊張が続いていてしんどい
・月礼拝に興味がある
・キールタン、歌うことが好き
 
 
 
  
◇スケジュール

2017年11月19日(日)
・13:40-  受付開始
・14:00-15:30 月礼拝
・16:00-17:30 キールタン
 
 
 
◇講師
 
月礼拝担当: nana
shoka代表。ゆっくり身体を動かし、じっくりその変化を味わうヨガクラスが得意。瞑想や呼吸法も取り入れ、自分との静かな時間をもつことで深いリラックスすることを大切にしています。
 
<nanaからのメッセージ>
月礼拝に入る前に、月礼拝で使う身体の部分をよくよく動かすので、月礼拝が初めての方でもスムーズに気持ちよくしていただけます。しなやかに身体を動かす心地よさを一緒に味わいましょう。呼吸と心についてのお話もする予定です。
 
 
 
キールタン担当: mayu
和歌山県出身。シヴァナンダヨーガの指導をはじめ、キールタンのリードとしても活動をする。旅と自然と動物が好きな自由人。

<mayuさんからのメッセージ>
キールタンは、上手な歌声を披露することが目的ではないので、歌うことが苦手な方もそうでない方も、どうぞ気楽な気持ちでご参加くださいね。 今回は、私たち日本人にも親しみやすい情緒のある美しい旋律にのせて神々の歌を歌っていきます。みなさんと一緒に歌えることを楽しみにしています!
 
 
 
◇定員

月礼拝:10名さま

キールタン:15名さま
 
 
 
◇金額

月礼拝&キールタン 4,500円
 
月礼拝のみ   2,500円
キールタンのみ 2,500円
・当日 現金でお支払いください。
 
 
◇持ち物

動きやすい楽な服装
※更衣室あります。
 
ヨガマット
※レンタルマット100円です。
※キールタンのみ参加の方は不要です。
 
 
 
◇場所:ヨガ&タイマッサージサロンshoka

http://shoka-space.com/
兵庫県川西市小戸1-3-12 泉ビル101号
・阪急川西能勢口駅東口より徒歩3分
・JR川西池田駅より徒歩8分
 
 
◇ご予約・お問い合わせ

shokaホームページ
「スケジュール/ご予約」からご予約。
②メールでご予約。
(shoka 奈菜まで)
・件名「新月ws」
   ①お名前
   ②携帯番号
 ③受講内容
以上を記載の上、メールにてお申し込みください。

※①、②どちらでもご予約いただけます。

※①の予約システムでご予約の方で、月礼拝&キールタンをセット受講の方は、お手数ですが2コマともにご予約をお願いします。
 
※少人数制WSのため、開催日から3日を切ってのキャンセルはお断りしております。ご理解の上、お申し込みをお願いいたします。