川西能勢口駅から徒歩5分の少人数制ヨガ教室&タイマッサージ

体験クラスのご案内 facebookページ メールを送る サイトマップ アクセス
海のふた

12月の新クラス「カラダの使い方ヨガ」

12月から新しいクラスが始まります♪

第1/3日曜日:10:45-12:00
カラダの使い方ヨガ

明日12/2(日)からスタート!

いつもパーっと明るくパワフルなKanaさんが担当してくれます。
会うと元気になりますよー!

●クラス内容

ひとつのポーズを正確に丁寧に行っていくクラスです。

正しい身体の動かし方・姿勢・立ち方や、身体への意識の向け方を見直すことで、ヨガの効果を高め、今の自分の身体の状態で、無理なく心地よくポーズをとることを目指します。

立位のポーズを中心に、たまにチャレンジ要素のあるポーズも取り入れて、しっかり身体を動かしていきます。

身体にしっかり集中することで、身体だけではなく、頭までスッキリ。
終わった後の爽快感や達成感をぜひ味わってみてください♪

●Kanaさんがクラスで大切にしていること

ヨガの哲学の中で、アビヤーサとヴァイラーギャという二つの教えがあります。
アビヤーサとは、努力・非常に熱心といった意味があり、ヴァイラーギャとは、結果への執着からの解放・クリアで色がない といった意味があります。

対極する二つの教えですが、言い換えると『熱心に努力をする、けれども、一つのこと(結果)に対して執着をしない』という教えです。
この教えをぜひ、私のクラスでは皆さんと一緒に大切に持って過ごしたいです。

綺麗に、完璧にポーズを取ることだけがヨガではありません。

努力をする身体と心をもって、けれど、励んでいく上で身体と心の両方の声を聞きながら決して行き過ぎることも、一歩手前で立ち止まることもなく、自分にとっての調度良いところを見つけるような時間にしましょう。