川西能勢口駅から徒歩5分の少人数制ヨガ教室&タイマッサージ

体験クラスのご案内 facebookページ メールを送る サイトマップ アクセス
海のふた

~イタリアのヨガ事情~aikoさんの海外ヨガレポ

こんにちは。
shokaの奈菜です。
 
shokaの講師陣はインド、バリ、ハワイ、韓国などなど!世界各国でヨガを学んでいる方が多いのです。
休みを使って海外にお勉強しに行ったりしています♪
 
他の国のヨガってどんなの?って気になりませんか?
わたしはめっちゃ気になります!
 
今日はイタリアのヨガ事情についてご紹介しますね♪
 
担当はaikoさん
 
英語も堪能でヨガのトレーニングの通訳もされているのですよー!
とてもしっかりしているのですが、柔らかい雰囲気もあわせもつ素敵な先生です。
 
チャクラやアロマ、月の満ち欠けに合わせたヨガクラスをしてくれていて、身体を動かしつつも深くリラックスできて気持ちがいい!と、とても好評です◎
 
ではaikoさんのレポートをどうぞ!
 
↓↓↓
 
こんにちは(゚▽゚)/Aikoです。
 
実は、私最近イタリアへいってきました。
そこで出会ったヨガについてレポートしたいとおもいます。
 
 
イタリアとヨガってあんまり繋がっているイメージがないですが、イタリアもすごくヨガ盛んです。
至るところにヨガスタジオがあり、流派やスタイルも様々ですが、特に驚いたのは、イタリアでつくられたヨガがあることです!
 
今回体験したのは、アヌカラナヨガというmade in italyのヨガです。
 
説明を聞いてみると、イタリア人のヨギーが長年ヨガを勉強されて、インドにもいって、そして自分のスタイルを確立して行ったそうです。
 
体験してみるとヨガのポーズはポーズなんですが、流れるようにゆっくりめに行い、まるで太極拳をしているようでしたー。
 
 
レッスンのあとは普段動かさない筋肉が動いた感じで不思議な爽快感がありましたが、私の個人的な意見ですが、初心者向けではないかなーと思いました。
初心者の方はポーズの働かせ方とかを理解できていないので、フローのように動くのが難しいかなと思いました。
 
でもいろんなヨガが世界にあるって思うと、本当に興味深いですよね^^
 
是非海外旅行に行った際は皆さんも現地のヨガにトライしてみてください!
いろんな発見があるとおもいます♡
 
 
*****
 
aikoさんありがとうございました!
ヨガ以外にもイタリアの色々なところに遊びに行ってきたそうなので、ぜひ直接お話聞いてみてくださいね♪
 
aikoさんの担当のヨガクラス
 

・毎週土曜日10:45-12:00
 チャクラバランスヨガ

・第2/4水曜日19:30-20:45