川西能勢口駅から徒歩5分の少人数制ヨガ教室&タイマッサージ

体験クラスのご案内 facebookページ メールを送る サイトマップ アクセス
海のふた

自分の命を輝かせる: yukoさんのアーユルヴェーダ講座レポ①

こんにちは。
shokaの奈菜です。
 
第2・4日曜日 10:45-12:00
を担当してくれているyukoさん。
(yukoさんプロフィールはこちら
 
yukoさんが京都でアーユルヴェーダ講座を受講した時のレポートが届きました!
 
yukoさんのアーユルヴェーダへの思いや、学んだことなどがyukoさんらしい丁寧な文で書かれています。
 
ぜひ読んでみてくださいね◎
 
==========
 
<yukoさんのアーユルヴェーダ講座レポ①>
 
先日サントーシマ香先生のアーユルヴェーダ講座を受講しに、お休みをいただき京都に行ってきました。
 
 
アーユルヴェーダって皆さんご存知ですか!?
 
約5千年前から続くインドの伝統医学で、ヨガとも関わりが深いものなんです。
 
アーユルヴェーダでは自然治癒力をとても大切にしていて、それを高めより幸せに豊かになるための智慧がたくさんつまっています。
 
 
たとえば、白湯を飲んだり、オイルマッサージをしたり、体質に合った旬のものを食べることだったり…日常に取り入れやすく、そしてやっていて心地良く感じられるものが多い。なんだかやさしいんです。
 
質のいい、心地良く感じることを取り入れていくことで、不調が軽減されていくというスタンスや、自分に授かった命をより輝かせていくという方向性が好きで、学びを続けています。
 
 
香先生はいつも日常に取り入れやすく、また現代の日本人に合う方法でアーユルヴェーダの色々を教えてくださいます。
 
何よりずっとアーユルヴェーダを実践されている香先生がとても美しい。元々がとても綺麗な方ですが、その醸し出されるきめ細やかでやさしい空気感はヨガやアーユルヴェーダを続けていらっしゃることも大きいのかなと感じたりします
yukoさんのアーユルヴェーダの先生:サントーシマ香さん。
 
お美しいですね…うっとり!
わたし奈菜も一度お会いしてみたい方です。
 
 
次回は、講座の内容のレポートです♪
 
更新をお楽しみに◎