川西能勢口駅から徒歩5分の少人数制ヨガ教室&タイマッサージ

体験クラスのご案内 instagram facebookページ メールを送る サイトマップ アクセス
海のふた

4月のヨガスケジュール&歯も身体の一部

あたたかい光が射すようになりました。
それだけでうれしい気持ち。

そんなうれしい気持ちとは裏腹に、
「歯」のことで少しモヤモヤっとしています。

少し前に、奥歯の1本を半分ほど削り、詰め物にしました。理由は虫歯。
歯科検診を1年ほどサボっていたら、そんなことに…

今までは何でもなかったのですが、
歯を大幅に削った。
そして代わりのものを詰めた。

ということが、自分でびっくりするほどショックでした。
天然の歯じゃない違和感。
(気にし過ぎかもしれませんがね…)


安易に削ってよかったのか。
詰めた方で噛むと違和感があるような。
詰めた方の肩や首が凝りやすくなったような。

そんなことが起こったりしてまして。



本で情報収集中です。
読んだ中ではこれが興味深かったです。
【名医は虫歯を削らない 虫歯も歯周病も「自然治癒力」で治す方法】

どうやら、お菓子(砂糖)を毎日食べるのがよくない。
歯磨きをちゃんとすればいいっていう話ではないようで。
わたしは甘いものが好きで、ほぼ毎日少量ですがお菓子を食べます。

もうこれ以上削ったりしたくない。
歯も身体の一部ということがすっかり抜け落ちていました。
この歯を大切に使っていくために、身体と同じようにケアいこうと思います。

◎4月のスケジュール



イベント・WS
「kamya」ヨガウェア販売・受注会
 ・日時:4月15日(土)13:00-18:00
身体も心もリラックスする軽い着心地と、柄の可愛さ。
なので、ついつい手が伸びてしまう。
リピーターの方が多いのも納得のヨガウェアです♪

 

◎インド在住鍼灸師が伝える身体と心の整え方
 ・日時:5月13日(土)9:00-12:00
 ・講師:山下洋平(鍼灸師)
身体の不調や違和感の原因を知り、自分で改善したい!
そんな方はぜひぜひお越しいただきたいWS。
プロの方に観てもらうことで、パッと解決することもあるのでは…?と思います。

◎インド在住鍼灸師から学ぶ体感でわかる解剖学
 ・日時:5月13日(土)13:30-17:30
 ・講師:山下洋平(鍼灸師)
解剖学の知識がなくても大丈夫!
自分の身体の癖や姿勢に応じた身体の動かし方を学びます。
アーサナを深めたい方、解剖学が苦手なヨガの先生におすすめ。



◎はじめてのマントラヨーガ&キールタンWS
 ・日時:5月28日(日)13:00-/ 17:30-
 ・講師:シータ寺崎由美子
マントラの座学+マントラを使ったアーサナクラス。
マントラをメロディに歌うキールタンの二本立て!
音が身体に響くことで、深くリラックスする感覚を味わいましょう。