川西能勢口駅から徒歩5分の少人数制ヨガ教室&タイマッサージ

体験クラスのご案内 instagram facebookページ メールを送る サイトマップ アクセス
海のふた

5/13 インド在住鍼灸師から学ぶ体感でわかる解剖学WS

【終了しました】
インド在住の鍼灸師の山下洋平先生をお招きして、体感でわかる解剖学WSを開催します。
一歩突っ込んだ機能解剖や身体の使い方について知りたい方や、ヨガの先生向けの内容です。

山下先生は日本で20年弱、鍼灸・マッサージなどをスポーツ選手や高齢者まで、幅広く施術を行ってきた経験豊富な方。
ヨガや瞑想も長く続けておられます。
3年前に何のあてもないインドにご家族で転居され、今はインドで治療院を開業されています!

 

このWSでは、機能解剖に基づいた身体と心の扱い方について学びます。
機能解剖とは、筋肉や骨などの身体構造の位置関係だけではなく、「動き」について考察したもの。
学ぶことで、筋肉や骨・関節などを、各動作でどれだけ動かしたらいいかがわかるようになります。

ちょっとしたことで、前屈がぐーんとやりやすくなったり。
身体を正しく動かすことは、痛めることなく効率よく身体を鍛えることにつながります。



今回は、山下先生自身のヨガの経験、インドで得た経験と知識を含めつつ機能解剖、姿勢、動きについて、解剖学の知識が無くても体感でわかるよう解説してくださいます。
ですので、解剖学に苦手意識がある方にもおすすめです。

 

また、自分の姿勢や癖を把握した上で、身体の動かし方を知っていただくため、8名様までの少人数制にしています。

参加者のみなさんお一人お一人の姿勢、動きを先生に観てもらい、癒着や動きの癖、改善法について、ベーシックなアーサナをサンプルに解説をしていただきます。

※さらに詳しい説明・WS内容については、山下先生のホームページからどうぞ。


もっと快適にアーサナを行うために。
安全にヨガを伝えるために。  
身体と心を健やかに保つために。

そのために身体のことを学んでみませんか?

みなさまのご参加をお待ちしております。
 

========
  
◇スケジュール
2017年5月13日(土)
・13:10-  受付開始
・13:30-17:30  グループワーク
  
 
◇講師:山下洋平
1997年 
日本国家資格 鍼師 灸師 あんまマッサージ指圧師資格取得

約13年間、東京都、横浜市、川崎市の接骨院、鍼灸院、マッサージ院、訪問リハビリなどスポーツ選手から重度の障がいのある方まで多くの方々の施術を行う。

2010年 
横浜市にて「青葉訪問はり灸マッサージ」開業。
障がい者の方や、高齢者のリハビリ、鍼灸マッサージ施術に携わる。

同時に「neutral base」開業。「姿勢の教室」やヨガイベント、運動の指導、リー・ブレイジントン氏を招いての瞑想リトリートなど、心とからだのニュートラルを目指す企画を実行している。

2014年 
東洋医学のルーツのひとつでもあるインドへ2014年4月、家族4人で移住。
バンガロール・koramangalaにてクリニックを開業。

太極拳・ヨガがライフワークのひとつである。
NEUTRAL BASE HOLISTIC THERAPY代表。

 
 
 
◇金額
6,000円
 ・当日 現金でお支払いください。
 
 
◇定員
8名様
 
 
◇持ち物
・動きやすい楽な服装
※更衣室あります。
 
・ヨガマット
※レンタルマット100円です。
 
 
◇場所:ヨガ&タイマッサージサロンshoka
https://shoka-space.com/
兵庫県川西市小戸1-3-12 泉ビル101号
・阪急川西能勢口駅東口より徒歩3分
・JR川西池田駅より徒歩8分
◇ご予約・お問い合わせ
(shoka 奈菜まで)
①件名「解剖学WS」
②お名前
③電話番号
以上を記載の上、メールにてお申し込みください。

※少人数制WSのため、開催日から3日をきってのキャンセルはお断りしております。
ご理解の上、お申し込みをお願いいたします。