川西能勢口駅から徒歩5分の少人数制ヨガ教室&タイマッサージ

体験クラスのご案内 instagram facebookページ メールを送る サイトマップ アクセス
海のふた

5/13 インド在住鍼灸師が伝える身体と心の整え方WS

【終了しました】
インド在住の鍼灸師の山下洋平先生をお招きして、身体と心の整え方WSを開催します。

山下先生は日本で20年弱、鍼灸・マッサージなどをスポーツ選手や高齢者まで、幅広く施術を行ってきた経験豊富な方。
3年前に何のあてもないインドにご家族で転居され、今はインドで治療院を開業されています!



このWSでは、最初にみなさんの改善したいことや困っていることをお聞きします。肩こりや、腰痛、バランスが悪い、ヘルニアなどなど、 身体の不調をなんでもお話ください!

そして身体と心が心地よい状態(=ニュートラルな状態)について座学で学びます。実際に身体を動かしながら身体の癖や歪みを確認し、お一人お一人の身体の状態を先生に観てもらい、瞑想なども取り入れ、ニュートラルな身体と心を体感していきます。

最後に、ニュートラルな身体と心を保つために、ご自宅で行える調整方をお伝えします。

身体の不調の違和感の原因を知り、自分で身体を心地よい状態に改善する方法を知りたい方におすすめです。

8名様までの少人数制WSで、お一人お一人の疑問にじっくり向き合います。
身体のことでお悩みがある方は、ぜひどうぞ◎

※さらに詳しい説明は、山下先生のホームページからどうぞ。

=======

◇「ニュートラル」とは?
〜山下先生のHPより〜
「重力に対し自然な身体 」と、「思考や感情のエネルギーに惑わされない内面」をニュートラルとしています。

充実していて満たされているという感覚。

内から生きる喜びが湧き出し、潤っているという感覚。

くつろいで深い集中ができるという感覚。

これらの身体感覚を取り戻し、だれでも本来の自己の実力を発揮できる状態を目指します。 

========
  
◇スケジュール
2017年5月13日(土)
・8:40-  受付開始
・9:00-12:00  グループワーク
  
 
◇講師:山下洋平
1997年 
日本国家資格 鍼師 灸師 あんまマッサージ指圧師資格取得

約13年間、東京都、横浜市、川崎市の接骨院、鍼灸院、マッサージ院、訪問リハビリなどスポーツ選手から重度の障がいのある方まで多くの方々の施術を行う。

2010年 
横浜市にて「青葉訪問はり灸マッサージ」開業。
障がい者の方や、高齢者のリハビリ、鍼灸マッサージ施術に携わる。

同時に「neutral base」開業。「姿勢の教室」やヨガイベント、運動の指導、リー・ブレイジントン氏を招いての瞑想リトリートなど、心とからだのニュートラルを目指す企画を実行している。

2014年 
東洋医学のルーツのひとつでもあるインドへ2014年4月、家族4人で移住。
バンガロール・koramangalaにてクリニックを開業。

太極拳・ヨガがライフワークのひとつである。
NEUTRAL BASE HOLISTIC THERAPY代表。

 
 
 
◇金額
4,000円
 ・当日 現金でお支払いください。
 
 
◇定員
8名様
 
 
◇持ち物
・動きやすい楽な服装
※更衣室あります。
 
 
◇場所:ヨガ&タイマッサージサロンshoka
https://shoka-space.com/
兵庫県川西市小戸1-3-12 泉ビル101号
・阪急川西能勢口駅東口より徒歩3分
・JR川西池田駅より徒歩8分
 
 
◇ご予約・お問い合わせ
(shoka 奈菜まで)
①件名「身体と心の整え方WS」
②お名前
③電話番号
以上を記載の上、メールにてお申し込みください。
 
※少人数制WSのため、開催日から3日をきってのキャンセルはお断りしております。
ご理解の上、お申し込みをお願いいたします。